ボーカリスト♪へなちょこぷろでゅーさー♪アイドルおたく~♪・・・でもね、普通の人なの。えへ。そんな、舞のつれづれ日記です。^^
10 * 2005/11 * 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/30
☆11月のスケジュール☆終了
11月10日(木) SID006あやみ・SID007優加(SID001真琴・SID003晶子)・いまのまい
あやみ&ゆうかバースディイベント~ディズニーランドへGo!~

[場所] 東京ディズニーランド
[集合場所] JR舞浜駅改札
[集合時間] 10時30分
[開会時間] 11時~(終了時刻未定18時~19時くらいの予定)
[参加費] ¥15,000
(ディズニーランドパスポート代を含む。食事代などは自己負担でお願いします。)

あやみ&ゆうかが大好きなディズニーランドにみんなで一緒に遊びに行きますっ!
もちろん、写真撮影OK!(最小限の機材でお願いします)

※お早めのご予約をお願い致します。(参加人数が5名以下の場合は、開催を中止する可能性もありますので、10月末日までには、人数が確定出来ます様、ご協力をお願い致します。)

※無事終了!ご参加ありがとうございました!

-------

11月14日(月) いまのまい
♪80's アイドルソングライブ♪

[場所] 四谷ライブインマジック
[時間] 19時00分開場/19時30分開演
[チケット] 予約 2,500円/当日 2,800円
[共演] 未定

※80'sアイドルソングを歌いまくる、いまのまいのライブ~!
第2月曜日に戻って来たよ!みんな、一緒に盛り上がろう!

※無事終了!ご来場ありがとうございました!

-------
11月28日(月) いまのまい
いまのまい Band Live Project
♪Baby Breath Variation♪ワンマンライブ


[場所] 四谷三丁目・Sokehs Rock

[時間]※2ステージ
1st.stage 19時~
2nd.Stage 21時~

[チャージ] ¥2,000

[ミュージシャン]
Bass 児玉憲二郎
Guitar 山下 竜
Keyboard 佐藤泰慶
Drums 中村哲也
Sax 斉藤尚久

※6月のバースディライブから、5ヶ月ぶりのライブです。
今回も、70~80年代の名曲をカバー。男歌にも挑戦(!?)
もちろん、オリジナル曲も歌いますよ。みなさま、飲みながら食べながら、
ゆっくりと楽しんでくださいね。

※無事終了!ご来場ありがとうございました!
スポンサーサイト
11/28
本日はBBV!
いよいよ本日、BBVのライブです。
なんだか、ちょっと、ドキドキしています。(^^;
でも、楽しみでワクワクもしてます。(^^;;

歌えるって、幸せだなぁ~・・・
みんな、ありがとう。
頑張りますっ!

それでは、行って来ます!!(^3^)/~

--------

という訳で、歌って来ました。^^
やっぱ、バンドはいいね。楽しい。
でも、反省しなきゃいけないこともいっぱいあった。
BBVは、普通のバンドとはちょっと違うから、余計に一回一回のライブを
大切にしなければいけないと、改めて思った。

名曲たちは、難しい。
歌うことの難しさも、演奏することの難しさも感じたライブでした。

来年もまいペースで、活動していきます。
これからも、BBV、そして参加してくれているミュージシャンの皆さん
へのご声援、どうぞ、よろしくお願いします。

そして、改めて、ミュージシャンの皆々様。ありがとう。
私は、とっても幸せ者です。(^▽^)

お忙しい中、いらしてくれた皆々様。
ありがとうございました!

-------♪
2005年11月28日(月) 四谷三丁目Sokehs Rock
Baby Breath Variation

(1部)
1 Moment~恋がはじまる瞬間~(Baby Breath Variation)
2 心の封印(Baby Breath Variation)
3 聖女たちのララバイ(岩崎宏美)
4 ルビーの指環(寺尾聡)
5 時の流れに身をまかせ(テレサ・テン)
6 月と摩天楼(Baby Breath Variation)

(2部)
1 恋におちて~Fall in Love~(小林明子)
2 Mr.サマータイム(サーカス)
3 Together(小比類巻かほる)
4 今夜だけDance・Dance・Dance(中原めいこ)
5 LA・LA・LA・LOVE SONG(久保田利伸 with Naomi Cambell)
6 ENDLESS STORY(REIRA starring YUNA ITO)
7 Shall We Dance Again?~恋する'80s~(ハイ・ファイ・セット)


EN Close To You~BBV Ver.~(カーペンターズ)
11/26
ラジオも録らなきゃいけないし。^^;
明後日は、久しぶりのBBVのライブでっす。
毎日というか、一人でいる時は毎時・・・やる曲をMP3プレイヤーで聴きまくり。
今回は、メンバーの都合で全員で集まってリハを出来る日が少ないので、
大きい声で歌う練習が少ないのです。
なので、一人カラオケで練習したり、家でボソボソと常に歌っています。

小さい頃にカラオケで歌っていたり、テレビでよく聴いていた曲というのは、
不思議なことに忘れないものですね。
ちょっと歌うと、すぐに思い出せる。
でも、今回は数曲マニアな曲が入っていて、聴いたことはあるけど・・・と
いう曲も含まれているので、その辺りで苦戦しています。

でも、ラジオも録らなければいけないのだっ!
今日も、一人で・・・たぶん21時か22時か・・・その位から1時間しゃべってる
と思われます。
今回もメンズ。80'sメンズアイドルグループ。
私もファンな時代(短いけど)があった・・・あの時代のトップアイドル
グループ。
懐かしいなぁ~。


さてさて、昨夜、越路吹雪さんのドラマを観ました。
岩谷時子さんとの二人三脚。羨ましかった。
あんな風に近くで支えて、一緒に頑張ってくれる人。

子供をおろしてまで、歌にかけた情熱。
(・・・正しいのかどうかはわからないけど。)
エンディングで観た、本人のステージ映像。
改めて、熱い歌声に感動しました。

衣装やメイクも大事。すべてで魅せて感じてもらうこと。
そういうことも、ライブに関してはいつも考えていることなので、
非常に共感しました。
越路さんのように「夢の世界」に連れていけるほどではないけれど。

その越路さんの若かりし頃の言葉・・・
「私の歌には中身がない」

いきなり、脳天つかれて、私は自分の歌に果たして中身があるのかと、
考えてしまいました。あるのか・・・ないのか・・・。

わからない。たぶん、ずっとわからないかもしれない。

でも、最近特に、もっと「私の歌」を、今以上に確立させていきたいと
思っています。
体裁も何も気にせずに、すべてで表現することを怖がっちゃいけない。
私のすべてで、歌を歌っていきたい。

きっと、歌える限り、歌い続けていくと思う。
最近、とても、そう思う。
歌を歌わなくなったら、自分ではないと思う。



実は28日のライブは、ちょうど父の四十九日にあたります。
(ここだけの話です・・・)
そんなこともあって、いろいろ考えているのかもしれないけど・・・。

前から決まっていたライブなので、偶然なのですが・・・。
私は、お父さんがお父さんだったから、歌を好きで歌い続けていると
思っているので。
小さい頃に歌を教えてくれて、歌を聴けて、歌える場所に連れていって
くれて、一緒に歌ってくれた父への感謝の気持ちを込めて。
私の歌で、父を送りたいと思います。


今まで以上に「歌に対する愛」も込めて、歌ってみたいと思ってます。
楽しくて、切なくて、嬉しくて、哀しくて、元気になれる・・・
みなさんにいろんな気持ちを感じて欲しいです。
ぜひ、聴きにいらしてください。
11/22
Baby Breath Variation!
いよいよ、来週の月曜日になりましたよぉ~!
Baby Breath Variationの5ヶ月ぶりのライブです。
四谷三丁目の「Sokehs Rock」さんでやらせて頂きます。

80年代の名曲が蘇ちゃいますからっ!
あなたの記憶とハートを突付きまくりますからっ!(笑)
楽しんでいただけると思います。

みなさま~!ぜひぜひ、いらしてくださいね~(^▽^)/


1128


よろしくお願いしまぁ~す!
11/14
行ってくるよぉ~歌ってくるよぉ~
今日の夜は、ライブインマジックさんで、毎月恒例の
懐かしいアイドルソングの巻!で、ございまぁ~す!

このライブでは、80年代のアイドルソングばかり歌ってるんですけど、
毎回、必ず歌ったことのない曲を入れる努力をしております。
まだまだまだまだ、歌っていない名曲・迷曲がいっぱいあるのです。
今回も、名曲・迷曲満載でお送りしますので、ぜひ、聴きに来て
くださいませ~♪

えへへ~。楽しんでもらえるように頑張って歌いまぁす!(^▽^)

♪--♪--♪--♪

うふふ~。という訳で歌って来ちゃいました。
今日は、月曜日なのに、お客様がいっぱい!
お仕事だったみなさんは、きっと、ダッシュで来てくれたり、
抜け出して来てくれたんですよね。本当に嬉しい。
ありがとうございます。

このライブ、「懐かしのアイドルソングの巻」というサブタイトルが
ついてから、出演者のみなさんが全員、懐かしいアイドルソングを
歌ってくれています。
リハーサルの時、楽屋で聴いてイントロクイズしてるんですけど、
ほとんど正解してます・・・。ただ、まゆまゆ(竹田真弓)ちゃんは、
私の範囲より新しめのマニアな所を歌ってくれたりするので、知らない曲も
あったりするの。^^
今回は、全曲が岡田有希子さん!という出演者がいて・・・。
いろんな意味でびっくりしちゃいましたぁ。(だって、四谷だし。)

私は、毎回このライブでは、今まで歌ったことがない曲を歌えるように
頑張ってます。それが、前進していることになるのかどうか・・・(笑)
でも、いいなあと思ってて歌って無かった曲とか、リクエストがあった
曲とかを練習して、着実にレパートリーが増えています。
脳みそのしわは、ほとんど全部、歌詞なんじゃないかと思う・・・。^^;
カラオケも着実に増えているので、まだまだ、新しい曲(?)を披露できる
と思うので、次回も楽しみにしていてくださいね~!

という訳で、今回歌った曲は・・・

-------

2005年11月14日(月) 四谷ライブインマジック
懐かしのアイドルソングの巻

いまのまい
M1 禁断のテレパシー(工藤静香)
M2 ハートのIgnition(福永恵規)
M3 初恋進化論(藤井一子)
M4 横顔のフィナーレ(芳本美代子)
M5 涙の針と風の糸(姫乃樹リカ)
M6 木枯らしに抱かれて(小泉今日子)
M7 Oneway Generation(本田美奈子)


-------

初めて歌ったのは、M3の「初恋進化論」と、M4の「横顔のフィナーレ」。
「初恋進化論」は、ひゃぁ~恥ずかしい曲でしたね。って、自分で選んだ
んだけど。聴いてくれてるお客様も、さぞかし恥ずかしかったことでしょう。
♪今はキスでもあそこ あっそこあっそこ わかるでしょ~?♪
・・・わ・か・り・ま・せ・んっ!!!(爆)
てか、デビュー2曲めにして、この曲を歌わされて(?)いた、藤井一子さん。
アイドルって、大変だ。^^;

「横顔のフィナーレ」は芳本美代子さんの曲。
みっちょん、大人路線の第2弾。
この前の曲、「Auroraの少女」から、ちょっとカッコいい系のシックな
ロックっぽい(言葉って難しいわ。)曲が増えるのですよ。
デビュー初期の可愛らしい学生路線もいいんですけど、私は、「Aurora~」
以降の路線。かなり好きです。^^

久々に歌えて嬉しかったのは、姫乃樹リカさんの「涙の針と風の糸」。
この曲は、リカさんのデビュー曲「硝子のキッス」のカップリング曲なの
ですけど、昔から大好き。
ライブでも言いましたけど、2番のサビの
♪失ったものは何もないけど また悲しみが一つ増えた~♪
失恋した女の子の言葉なんですけど、悟ってますよね。何かを。^^;
失恋をしっかり受け止めて、切ないながらも前に進んでいると思わされる
詞に、やたら共感していたのでした。^^;
姫乃樹リカさんの曲は、「アンバランスに抱きしめて」のカップリングの
「そよ風のささやき」など、B面にもかなりの名曲が。
アルバムもよい曲ばかり・・・ぜひ、聴いて頂きたいっす。

そして、最後に本田美奈子さんへの追悼の意味を込めて、1曲歌わせて
頂きました。
暗くなり過ぎるのも嫌だったので、とても前向きな曲を選んでみました。
元気よく全力で歌わせて頂きました。
一緒に歌っていてくれたかな。そうだったら、嬉しいな。

次の「懐かしのアイドルソングの巻」は、12月12日(月)です。
わぉ、覚えやすいぞっ!(^^;
また、新曲(?)を用意してお待ちしています。
皆様、よろしくお願いしまっす!

来てくれたみなさん!ありがとうございました!
11/09
習い事
今、何か習い事を始めたいと思っていたりする。
今後の歌の活動に、なにかエッセンスになるようなモノを身につけたいと
ずっと思っていて。
何がいいかな?何ならやる気になるかな?と、考えて早?年・・・(><)
それが今なのかもしれないなぁと。なぜか思う。

ピアノとバレエと書道は小さい時(劇団に入る前)に習っていて、
劇団では、ダンスと日舞とリトミックと歌とお芝居をやって。
それ以来習い事はしたことがない。
ピアノやバレエをもう一度習うのもいいかもしれないなぁと思ったんだけど、
なんかわかんないんだけど、今、津軽三味線を習ってみたいみたい。
まだ、よく分からないんだけど。

うちの近くに、津軽三味線の教室があって、そこの前を通るたびに
三味線の音が聴こえてくるんだ。
それが、なんとも心地よく感じることと・・・。
長山洋子さんの「じょんがら女節」を、三味線弾きながら歌いたいなぁと
思っていたりして。
ポップス曲との融合も面白いかもしれないと思うし・・・。
でも、ライブで弾けるようになるには、どのくらいの時間がかかるのか・・・。

小さい頃に杉塾長が、津軽三味線を弾いているのを見て、かっこいいなぁと
思って、ミニチュアの三味線を買ってもらって、遊んでいたことも思い出した。

さりげなく、ネットで三味線探してたりするんだけどね。
中古でいいから、ちょっと触ってみて、少しだけ独学してみて、
続けられるようだったら、教室に行ってみようかな・・・。
私・・・興味を持って、出来る!!と力強く思えないと続かない人なのです。--;

でも、何か始めたいと思った気持ちを無駄にしないようにしたいな。


あ。明日は、ディズニーランドへGo!です。
SIDの娘さんたちと、お客様とディズニーランドです。わーお。
一日中、遊びまくりたいと思います。
今からでも遅くないっす。会社ドタキャン!明日はディズニーランド~♪
あはは~

おっと、その前に、今日の夜は、ラジオの収録。
今日のテーマは、悩みましたが・・・本田美奈子さんを特集致します。
22時頃から1時間です。
才能と努力と根性の素敵な軌跡を少しでも伝えられればと思います。
11/08
ショックです・・・
一昨日、本田美奈子さんの訃報が届きました。
第一報は、SIDのスタッフさんからでした。
にわかに信じられなくて、慌ててニュースを検索・・・。
ショックでした。

SIDや私がお世話になっている、ライブインマジックの社長さんは、
本田美奈子さんと縁が深い方です。
なので、時々病状を聞いていて、快方に向かっていると信じていました。


アイドルからアーティスト、そして、ミュージカル、さらにはクラシックへと
その活躍の場を広げて、歌にも女性としても、磨きのかかった美奈子さん。
そこには、並々ならぬ努力があったと思うし、歌を愛して、愛された人
だと思うのです。
憧れて、尊敬している歌手のお一人です。
これからも、尊敬し続けてます。

元気になったら、生の歌を聴く機会があるといいなと思っていたので、
とてもとても残念です。

今まで、美奈子さんの曲。たくさん歌わせて頂きました。
よい曲がたくさんあります。
14日のライブでは追悼を意を込めて、美奈子さんの曲を歌いたいと
思っています。

でもでも・・・本当に残念で、悔しい。

実は先月。私は父をガンで亡くしたばかりで・・・そういったことも
あって、いつもにも増して、悔しさや切なさがこみ上げてくるのです。
本当に悔しくて、悲しい。
説明が出来ない悔しさです。


心から、ご冥福をお祈り致します。


P.S.明日、SIDのラジオを、私一人で収録します。
まだ、心の整理が出来ていないですが、美奈子さんのことにも触れたいと
思っています。
夜22時くらいからです。よかったら、聴きにいらしてくださいませ。
11/02
ラジオー!!
本日、13時~四谷Chaku-Chakuサテライトスタジオにて、イセハラFMの
収録をしますです。
今回は、娘達はお休みで、私、一人で、しゃべりまくります。(^^;

お暇な方は遊びに来てねん♪(^-^)
Copyright © 2005 MAI HEART.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。