FC2ブログ
ボーカリスト♪へなちょこぷろでゅーさー♪アイドルおたく~♪・・・でもね、普通の人なの。えへ。そんな、舞のつれづれ日記です。^^
09 * 2005/10 * 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/25
うむぅ~
20051025200306
わかるかなぁ~?
おい、ちゃうぞぉ~!

…思わず写真撮ってしまったぁ~(;^_^A

近所のTSUTAYAにて~
80年代アイドル講座しましょうかぁ~?(*_*)

たぶん、早苗さんと勘違いしていらっしゃる?(*_*)

BY まい@iモード
スポンサーサイト
10/24
☆10月のスケジュール☆
♪10月のいまのまいとSIDライブイベントの出演は終了しました。
みなさま、応援ありがとうございましたぁ!
11月もよろしくお願いしま~す♪



<10月>

10月5日(水) SID006あやみ
♪SIDライブ出演♪
Vo-Girl Lo-Fi~asakaMODE~

[場所] あさがやドラム
[時間] 19時00分開場/19時30分開演(予定)
[チケット] 予約 2,500円/当日 3,000円
[共演] 久保亜沙香・田中絵梨佳・伴 麻子・ヒロ ほか

☆あやみん初のソロライブ!かっこいい声の女の子ばかりが集まるライブイベントです!みなさん、応援に来てね。
※撮影は各出演者の許可がある時のみ可能です。SIDは、もちろん写真撮影OKです。

※無事終了!ご来場ありがとうございました!

-------

10月6日(木) いまのまい
ラブマドアネックス

[場所] あさがやドラム
[時間] 19時00分開場/19時30分開演
[チケット] 予約 3,000円/当日 3,500円
[共演] 鈴木まどか・平地レイ

☆鈴木まどかちゃんのトーク&ライブイベントにゲスト出演します!
まどやんとレイちゃんとの止まらない終わらないトークが目に見えるよう・・・楽しみでございます~っ!

※無事終了!ご来場ありがとうございました!

-------

10月9日(日) いまのまい・SID003あき
Dream Angel

[場所] 四谷ライブインマジック
[時間] 17時30分開場/18時00分開演
[チケット] 予約 3,000円/当日 3,300円
[共演] 平地レイ 他

※続いて共演のレイちゃんと、SIDのあきと一緒に出演しますっ!
(時間が変更になりました!)

※無事終了!ご来場ありがとうございました!

-------

10月11日(火) にわ☆ゆに(SID003あき&006あやみ)
♪SIDライブ出演♪
Vo-Girl ユニ☆パラ

[場所] あさがやドラム
[時間] 19時00分開場/19時30分開演
[チケット] 予約 2,500円/当日 3,000円
[共演] AB-motion・Funny Stones・Dolls・アリス&クララ・トゥインクル☆ピーチ 他

☆ユニットばかりが集うライブイベントに、SID最強姉妹ユニット「にわ☆ゆに」が参戦!みなさん、お見逃しなく~!
※撮影は各出演者の許可がある時のみ可能です。もちろんSIDは、写真撮影OKです。

※無事終了!ご来場ありがとうございました!

-------

10月18日(火) いまのまい
♪80's アイドルソングライブ♪

[場所] 四谷ライブインマジック
[時間] 19時00分開場/19時30分開演
[チケット] 予約 2,500円/当日 2,800円
[共演] 鈴木まどか・竹田真弓 他

※80'sアイドルソングを歌いまくる、いまのまいのライブ~!
今月は、第2火曜日になりましたぁ。
みなさん、ぜひぜひ遊びに来てねん♪

※無事終了!ご来場ありがとうございました!

-------

10月22日(土) いまのまい・SID001真琴・003晶子・006あやみ
第5回 SID撮影会

場所 代々木公園
集合場所 管理事務所
集合時間 10時30分
開会時間 11時~15時(予定)
参加費 ¥8,000(ファンクラブ会員¥500引き)

※雨天の場合は、ファンの集い(カラオケオフ)になります。

☆久しぶりの撮影会ですよん♪
んんん・・・雨の場合も楽しみなのって、私だけ?^^;


※無事終了!ご来場ありがとうございました!

-------

10月23日(日) SID001真琴・にわ☆ゆに(SID)(003晶子&006あやみ)
♪SIDライブ出演♪

[場所] 四谷ライブインマジック
[時間] 開場 18:00/開演 18:30
[チケット] 前売 \3,000/当日 \3,300(ドリンク別\500~)

※☆SIDの姉さんこと、SID001真琴の久しぶりのライブ!そして、今月大活躍の「にわ☆ゆに」も一緒に出演しまっす!

※無事終了!ご来場ありがとうございました!

-------

レギュラー
伊勢原FM放送[85.7MHz]の帯番組
マジックパラダイスラジオ・金曜日に出演中!
皆さんからのメッセージ&リクエストをメールで募集中です!
10/23
そして、ライブ・・・
今日は、昨日に続いて、真琴とあきちゃんとあやみんの3人で、ライブでした。
と、その前に、レギュラーの「マジパララジオ」の収録を1本。
今回の『80年代アイドル講座』のテーマは、『河合奈保子』さん。
最近、私が猛烈に歌いたくなり、オリジナルカラオケが欲しい・・・と、
所構わずつぶやいている『河合奈保子』さん。
BOXを2つも出しているのに、どうして、オリジナルカラオケを入れて
くれないんですかぁ~???(T-T)

おっと、話が脱線。--;
『河合奈保子』さんがテーマの今回の収録分で、マジパララジオ金曜日の
SIDの番組は、30回に達しました。4月から毎週ネタに追われ、ガンバッて
きて、もう30回。気がつけば、あっという間です。^^
続けることは力になるということを証明するように、娘さんたちのトークは
弾けております。^^; 最初の頃は、戸惑うことも多々あったし、今でも
相変わらず、大事なところで噛みますが・・・^^;
でも、自分たちの言葉で、語ることが出来るようになったなと。
時々、盛り上がり過ぎて、暴走しますけどね。^^;

私の「80年代アイドル講座」も、がっちり台本を書かなくても、いい感じに
語れるようになりましたし・・・。^^;
いつも言ってるように、日常生活にはあまり必要のない講義ですけど、
80年代は、楽しい、刺激ある、いい時代だったことは、知っていても、
決して無駄にはならないことだと思ってます。
もちろん、ステージで歌う時に、ラジオで話したことが何らかで役立って
くれたら、いいなぁとも思います。

さて、という訳で、ラジオを1本収録後に、夜はライブ出演。
今日は、SIDは珍しく3番目の出演。(いつも、トップバッターが多い。)

ブッキングライブでは、衣装は、基本的に相談があれば乗りますが、
ない場合は本人におまかせです。
今回は、真琴の衣装は、曲のイメージに合わせて、お姫様にしようということに
なっていて、ピンクのロングドレスを着てみたんだけど、真琴は、足が
細くて綺麗だから、出した方が可愛いなぁと、楽屋でちょっと小細工して、
短めのバルーンスカートに変身させて、あきちゃんがセットした髪の毛の
おだんごに花を巻きつけたりと、いろんなことしてました。

あきちゃんは、自分の持って来た衣装がイマイチだったらしく、ヘルプが
あったので、私が、前に一目ぼれして衝動買いしたグリーンのワンピース。
あれは、着る機会を逃して、もったいないなぁと思っていたんだけど、
あきちゃんにぴったりだったなぁ。^^

あやみんは、自分でコーディネートしてきたブルーのワンピース。
あやみんは、独特の個性的なセンスの持ち主なので、ソロでは、その個性を
全面に出して欲しいと思っています。

衣装もヘアメイクもとっても大事です。魔法をかけてくれる。
自信や度胸をつけてくれると思ってるの。
だから、選曲のイメージに合わせたりすることの力を抜いちゃダメと思う。
着たい服を着るのもアリなのかもしれないけど、ライブは聴くだけじゃなくて、
観て楽しんでもらう要素を無駄にしちゃいけないと思うから。
私も自分のライブでは、いつも衣装やヘアメイクに時間をかけてまぁす。

そんなこんなでライブ開始。
ちょっとしたミスもあったけど、全体的にまとまっているライブだったかな・・・。
楽しんでもらえてるといいな。(^^)
真琴は、久々のライブでド緊張してましたけど、ステージに立てば、笑顔
満開で楽しそう。
あきちゃんは、今日のソロ曲は何回か歌ってる曲でしたけど、しっとりと
感情を込めて歌えていたと思います。
あやみんは、新曲チャレンジだったのですが、堂々とかっこよく歌ってました。
にわ☆ゆには、少し安心して観られるようになりました。
9月~10月、とても頑張ってくれて、一回り成長してくれたように思います。
また、その1歩先を目指して、ガンバッて欲しいです。

ちょっと、声がかすれたり出ずらいことがこれからの季節は多いので、
楽屋などの乾燥が気になります。。。
私も含めて、ライブの時のそういった対策も考えた方がいいなぁ。
とか、考えながら見てました。

これからのメンバーへの課題は、
『体や心で吸収して、自然に湧き出るように歌えて踊れるようになること。』
かな・・・。歌うことに必死になって、硬く見える聴こえることが多い。
普通に歌えることは、ステージでは当たり前なので、もっと、心で感じて
歌えるようになっていって欲しいと思っています。

今日は私は歌ってないけど、風邪が治っておらず・・・少し不調だったので、
お話したときに心配させてしまっていたら、ごめんなさい。m(__)m
あと少しで治りそうなんだけど・・・。長引いていて、そろそろイライラしています。--;
全開で歌えないと、気持ち悪くて、ストレスが溜まります。^^;
早く治って~!!--

という訳で、SID漬けの2日間。皆様、楽しんで頂けたでしょうか?
次に、お会い出来るのは、11月10日のディズニーランドへGo!!!です。
メンバーも、私も、超楽しみにしているイベントです。(^^)
平日ですけど、ぜひぜひ有休を!一緒に盛り上がりましょ~☆

今日、ご来場頂きましたみなさま!ありがとうございました☆(^^)

-------
2005年10月23日(日) 四谷ライブインマジック
ティンカーベル Magic Night
SID

M1 片想いを殺したい(木内美歩)006あやみ
M2 ひなげし(中島美智代)003あき
M3 シンデレラたちへの伝言(高井麻巳子)001真琴
M4 はいからさんが通る-2005-(南野陽子)001真琴
M5 そよ風の騎士(PumpKin) にわ☆ゆに
M6 Get a Chance!(Babe)にわ☆ゆに
10/22
久々の撮影会は・・・
今日、代々木公園でSIDの第5回目の撮影会がありました。
SID001真琴と、003あきちゃんと、006あやみんの3人がモデル。
今まで、SIDの野外イベントで雨が降ったことは一度もなかったのですが、
今回は初めて雨・・・。最初は、小雨だったので、お客様の希望もあって、
開始したのですが、途中からちょっと厳しい状態に・・・。--;

1時間半ほど、代々木公園で様子を見つつ撮影したあと、撮影を諦めて、
カラオケボックスへ移動し、これまた初めてのファンのみなさんとの
カラオケ大会になりました。というか、SIDと私が歌いまくる会でした。^^;
な・なんと、気がつけば4時間。歌いまくってました。^^;;;
早かったなぁ・・・。^^

いつものライブでは、80年代のアイドルソングを歌っているSIDですけど、
カラオケでは、最近の曲や男の人の曲、それに演歌(?)まで。
幅広く歌ってました。
お客様も写真を撮りつつ、楽しんでもらえていたみたいです。
たまには、こういう交流もいいなぁと思うのです。

いつも思うのですが、SIDのお客様は、みんな仲がよいですね。
みんなで盛り上がって、仲良く交流しつつ、SIDを支えてくれてる。
それは、とても珍しく、素敵なことです。
SIDの娘たちには、それが当たり前だと思って欲しくない。
『あなたたちは、とっても幸せで、恵まれてるんだよ。』

歌うことを含め、こういう活動を続けていけるのは、ファンのみなさんや
周りにいる仲間の支えがあってこそです。
メンバーだけじゃなくて、支えてくださっている一人一人が、SIDを動かす
パワーになっているのです。
これからも、感謝の気持ちを忘れずに、大切に思いあっていけるように、
その気持ちに応えられるようにがんばっていきたいと思います。

今日は、SID撮影会・カラオケオフ会にご参加くださいました皆様!
本当にありがとうございました。
10/18
歌って来たよ♪
今日は、ライブインマジックさんに出演して来ましたぁ☆
毎月恒例のアイドルソングライブです。

実は、先週から風邪をこじらせていまして・・・。
早く治さないとっ!って、かなりいい子にしてたんですけど、
間に合わず、ちょいと鼻声でお聞き苦しい点があったことを
お許しくださいませ。
・・・歌の方は、あまりバレなかったかも・・・。^^;;;
おとなしい選曲で、ちょっと物足りなかったかもしれないですけど、
6曲中4曲が、初披露だったのです。
最近は、初披露を増やそうとガンバッていたりします。
今までのストック(?)曲も、いっぱいあるけれど、まだまだいい曲が
いっぱいあるから、みなさんに楽しんでもらえるといいなぁと思ってます。

ライブ後は、スタッフやお客様の心配をよそに、チャクチャクで
おしゃべりタイム。^^(風邪をうつしていたらごめんなさいっ!)
いつものように、マニアな話から世間話まで・・・。楽しかったです。
いろいろあって、ちょっとセンチになっていたりもしたんですけど、
みなさんからパワーをもらって、歌うことで元気になりました。
今日は、ネットで見てきてくれた女性のお客様もいて、嬉しかったです。
ぜひ、感想などコメントしてくださいね。(^-^)
さらに、アイドルのシングルカセットを20本も頂いて、テンション上がり
まくりましたぁ~!わぁいわぁい♪嬉しいよぉ~(T▽T)
ありがとうございました。これからも、絶妙な選曲に磨きをかけて、
がんばりますっ!(^^;;

来月のこのライブは、11月14日(月)!
第2月曜日に戻って来ましたぁ♪みなさま、よろしくお願いしまっす。

-------
2005年10月18日(火) ライブインマジック
Angel Night
懐かしいアイドルソングの巻

いまのまい
M1 白い炎(斉藤由貴)
M2 蒼いメモリーズ(内海和子)
M3 私星伝説(真璃子)
M4 もう逢えないかもしれない(菊池桃子)
M5 東京Suger Town(堀ちえみ)
M6 瞳はダイアモンド(松田聖子)
10/17
明日~♪
いやはや、9日のライブ後から、いろいろありまして・・・
ブログを書くことが出来ませんれした。申し訳なひ。みなさま・・・。

今日は、一日雨模様。憂鬱っす。髪がまとまらないっす。^^;
みなさまは、元気にしてますか?
急に肌寒くなったので、風邪とかひいてませんかぁ???
・・・私は、見事にやられてます。(><)
きゃあきゃあ、明日ライブなのにぃ・・・
ひっさびさのピンチポンチアンポンタンです。(意味わからん・・・。)
とりあえず、風邪薬をしっかり飲んで、栄養剤も飲んで、がんばるっす。
っていうか、たぶん先週の疲れがドバッと出たようで。
寝るのが一番っ!今日は、あったかくして早く寝るっす。^^

という訳で、明日18日は、毎月恒例のライブでございます。
お仕事終わったら、ライブインマジックにレッツらゴーでござるよ。^^
一生懸命歌うっす!
夜7時!(だっけ?いつも、出番は20時過ぎよん。うふ。)
みんな、応援に来てください。待ってましゅ☆
10/09
まだまだ続くよん♪
昨日は、家庭の事情で長野日帰り・・・。
あずさに揺られ・・・腰が痛いっす。(>o<)オーノー!
そんなこと言ってられないっ!!今日もライブっす。わぁ~ぉ。

今日は、ライブインマジックに、SIDのあきちゃんと舞、そして、
平地レイちゃんが一緒に出ますよぉ~☆

私・・・今日も、80年代満載で選曲しちょります。
6日の「愛の呪文」のような飛び道具を探して、音源聴きまくってまぁす♪
何を歌おうかなぁ~♪うふ。

みなさま、お楽しみにっ!
雨が気になるけど、みなさん!ぜひぜひぜ~ひ、マジックに来てね☆(^^)

♪------♪

という訳で、歌って来たよん。
今日は、コスプレさんが多かったんだけどね。お客様もいっぱいだったよ。
私と、あきちゃんは・・・私たち出てもよいのかなぁ~?チックに、
他の出演者さんたちを眺めておりましたよ。^^;
ひらちれちゃんは、「Sham☆poo」というユニットで出演しちょりました。
衣装も揃えてて、超可愛かったっす☆萌え~

その後が、あきちゃんの出番でございました。
何だか、ものすんごい緊張してたみたいっす。^^; なんで?なんで?^^;
一人ぼっちは久々だったからかな?
でもね、とっても、可愛かったのです。

そんで、私が出ました。
思いがけず、お客様のノリもよくって、超楽しかったです。
トークも全開で全壊してましたけど・・・。みんな楽しんでくれたかな?
次は、18日でござるよ。また、聴きに来て下さいませ~☆

応援ありがとうございましたぁ~!
終わった後の、80'sネタも超楽しかったっすぅ~☆(^▽^)

-------
2005年10月9日(日) ライブインマジック

SID003 丹羽晶子
M1 STAR (浅香 唯)
M2 MAY (斉藤由貴)

いまのまい
M1 雨のメモランダム(河合その子)
M2 リ・ボ・ン(堀ちえみ)
M3 UBU(伊藤美紀)
M4 The Stardust Memory(小泉今日子)
10/06
今日はぁ♪
あさがやドラムで、19時開場・19時30分開演の
鈴木まどかちゃんの「ラブマドアネックス」に出演しまっす☆

おなじみの、平地レイちゃんも一緒です。^^
とっても濃い?恋・・・いや、来いっ!^^;;;;
すっごく、楽しいイベントになりそう。
もちろん、ソロもあるし、ユニットもやるよん♪

みなさま、仕事終わったら、ダッシュで来てねん。
待ってるの。(^3^)


☆----☆

という訳で。レイちゃん、まどかちゃんと話しまくって来ました。
あ~・・・いやいや、濃かったなぁ~・・・楽屋も超おもしろかった!^^;
もちろん、ステージ上でのトークタイムも、かなりのタイムオーバー状態!
いらんこともしゃべってしまった、まいなのでした。^^;;
ブラックまいPも登場してたみたいだし、もうとにかく楽しかったよぉ。
って、歌のこと書き忘れてるっ!^^;
今日は、2曲初披露。内1曲は、誰も歌わんだろうなぁ~という曲で。
ギリギリまで、練習してました。
曲名を言った時の、お客様の「のけぞり」反応が面白かったっす。^^;
まどやん、レイちゃんとは、また、ぜひ一緒にやりたいで~す☆
いやはや、本当に楽しいイベントでした!
来てくれたみなさん!ありがとう!!(^▽^)

-------
2005年10月6日(木) あさがやドラム
ラブマド☆アネックス

いまのまい
M1 さよならを過ぎて(酒井法子)
M2 愛の呪文(石川秀美)
M3 悲しい夜を止めて(河合その子)
10/05
季節の変わり目・・・
秋になりましたね~。やっと、落ち着いた感じ。
涼しくなりました。おしゃれが楽しい季節です。^^

あ・・・ごまかしきれない。(>@<)
お久しぶりにしてしまって、すんません。
いやいや、いろんな事がありやした。
この忙しさや、気持ちの動きは、しばらく終わらなそうです。

さてさて、今日は、あさがやドラムさんで、SIDの末っ子の
あやみんの初ソロライブがありまする。
今までも、ソロで歌ったことはいっぱいありましたけど、
他のメンバーが誰も出演しない状況というのは、初めてなのです。
ぜひぜひ、みなさま、応援に駆けつけてやってくださいませ。
よろしくお願いしまっす。m(_ _)m


☆---☆

という訳で・・・あやみんは、初めて一人ぼっちで、4曲を熱唱。
かっこいいあやみんが見れました。
楽しそうだったし、今のあやみんの精一杯のステージだったと思います。
これから、また、ソロもやると思いますので、皆様、応援よろしくね♪
あやみん、お疲れ様!次は、にわ☆ゆにだぁ~♪がんばろうね。(^^)

--------
2005年10月5日(水)あさがやドラム
「Vo-Girl Lo-Fi」

丹羽あやみ
M1 I Miss You(瀬能あづさ)
M2 涙をたばねて(小川範子)
M3 許して・・・(大野幹代)
M4 もう泣かないで(瀬能あづさ)
Copyright © 2005 MAI HEART.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。