ボーカリスト♪へなちょこぷろでゅーさー♪アイドルおたく~♪・・・でもね、普通の人なの。えへ。そんな、舞のつれづれ日記です。^^
07 * 2005/08 * 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/31
うぐいすはほーほけきょ♪
本日は、衆議院選挙の公示日でございますね。
みなさんの街では、うぐいすさんたち頑張ってましたか?

私は、初体験のうぐいす嬢を、本日からやってますです。(^^)
最初は、戸惑ったし、少し恥ずかしかったのですが、だんだん
楽しくなって来ちゃって・・・えへへ。
面白いです。うぐいす嬢。何でも経験してみるモノですね。
車に乗ってるのも好きだし、あまり知らない街なので、飽きないですし、
とにかく、新鮮で楽しいんですよ。

東京某地区のみなさま。うるさいっ!って、思わないでね・・・。
私、選挙の時って、いつも、そう思っていたから、きっと、
思われているんだろうな~・・・。
でも、やってみると、きっと、これからの選挙では、そう思わない
かもしれないなぁ~って思ったよ。
みんな、頑張ってるんだなって、思ったから。
楽しいけど、大変です。候補の方も大変です。
でも、私がうぐいすしている候補の方は大変なのに、とっても優しくて、
楽しい方なので、アットホームな感じでやっています。
だから、余計に楽しいと思えるんでしょうね。

・・・って、言っていられるのも最初のうちだけかなぁ~?(^^;
まだまだ続く、選挙戦!あと、11日。
声を大切に、頑張りたいと思いますっ!
選挙戦が終わったあとは、本業(?)のライブが控えていますしね。^^

みなさん、応援していてね。
あ。私のうぐいす・・・に、興味がある方は、メールくださいね。^^

ではでは、明日も早いので、お休みなさぁ~い!


東京某地区に滞在中のまいでしたぁ~!(^0^)うほほ~い!
スポンサーサイト
08/29
☆8月のスケジュール終了☆
<8月>

27日(土) いまのまい 
朝倉榛香ちゃんソロライブ
「うきうき♪夏休み」 
  
[場所] 四谷ライブインマジック
[時間] 開場12:00/開演12:30
[チケット] 予約 3000円/当日 3500円(+ドリンク500円)

※朝倉榛香ちゃんソロライブにゲスト出演することになりましたぁ♪
7/11・7/29と共演が続いて、超嬉しいですぅ。(^-^)
榛香ちゃんとの共演は、ステージも楽屋トークもいつも楽しいです。^^
みなさま、応援よろしくね~☆

-------

28日(土) いまのまい・001真琴・003あき 
「マジパララジオ公開収録」 
  
[場所] 四谷Chaku-Chaku
[時間] 18時~21時30分(終了時刻は伸びる可能性があります。)

※3本録りの予定です。

-------

28日(土) いまのまい
山口放送「演歌最前線」司会 放送日

[場所] 山口・広島など・・・
[時間] 9時~9時30分

※司会のピンチヒッターとして、2週にわたり出演します。

-------

8月30日(火)~9月11日(日) いまのまい
某選挙区にて・・・うぐいす嬢をしております。^^;


-------

今月は、何だかバタバタと過ぎていく・・・忙しい月でした。^^
8月7日のSIDの日帰りバーベキューは、この夏一番の良い想い出になりましたし、
演歌関係のテレビやラジオなど、貴重な出会いや体験が出来て、楽しかったです。
後半に集中した、まどかちゃんや榛香ちゃんとのライブ共演もとっても、楽しかったです。
応援してくれた皆様、ありがとうございました。

9月もよろしくお願いします。m(_ _)m
08/27
うきうき♪夏休み
8月27日は、朝倉榛香ちゃんのソロイベントライブにゲスト出演させて
頂きましたぁ~!(^▽^)
応援に来てくれたみなさん!どうもありがとう☆

最近は、7月からたびたび一緒に出来る機会があって、さらに仲良くなれた
ので、今回もとっても、楽しかったです。(^^)
衣装替えも、ちょっとお手伝いしたりして、一緒にライブを楽しめました。
それにしても、榛香ちゃん。頑張るなぁ~・・・。
月のライブやイベントの本数もすごいし、今回のライブもワンマンで、
曲数も多いし、衣装なども・・・きっと、準備も大変だったと思うんです。
あの細っこい体が、壊れてしまわないか、お姉さんは心配です。(>0<)
夏が終わって、みなさん疲れが出る時期だと思うので、榛香ちゃんも
しっかり休んで欲しいなぁ~と思ったりもします。^^;

さてさて、今日は、ゲストということで、3曲。
榛香ちゃんのリクエストを中心に歌わせて頂きました。珍しくちょっと
可愛い感じばかりで・・・。^^;
あぁ・・・えぇ・・・榛香ちゃんのリクエストということで、許してちょん♪
「a-idoll」というイベントに、榛香ちゃんと一緒に出演させてもらって
いた頃のお客様とも何人かお会い出来て嬉しかったなぁ~☆(^▽^)



-------
2005年8月27日(土)
朝倉榛香ソロライブ「うきうき♪夏休み」
ゲスト出演

いまのまい

M1 おこりんぼの人魚(仁藤優子)
M2 渚のファンタシィ(酒井法子)
M3 No!(島田奈美)


今日は、楽しかったです☆応援ありがとうございましたぁ!

20050827
08/27
今日もライブでおま☆
昨日のライブ、応援に来てくださった皆々様!ありがとうございました☆
マジパララジオ出演者によるライブだったので、いろいろとラジオの話題を
語りつつ、6曲ほど歌わせていただきました。(^▽^)
おとなしめの選曲だったかな?
だからかな?落ち着いて、楽しく歌うことが出来ましたよん。

終わったあとは、チャクチャクご飯で、みなさんとお話も出来たし、
よかったわ♪(みなさん、ちゃんと帰れましたか?(^^))

さて、今日も、ライブインマジックで歌いまぁす♪
朝倉榛香ちゃんのソロライブにゲスト出演です。
ちょいと寝不足ですけど、元気でぇ~す!^^;
これから準備して、お出かけしまぁす☆
12時開場・12時半開演れす!ぜひぜひ、遊びに来てくださいませね。^^

--------
2005年8月26日(金)
ライブインマジック
「マジパララジオ公開収録LIVE Vol.1」

いまのまい

M1 しゃきしゃきビーチタウン(伊藤美紀)
M2 トキメキがいたくて(伊藤智恵理)
M3 秋からのSummer Time(仁藤優子)
M4 水のルージュ(小泉今日子)
M5 蒼い多感期(宇佐美ゆかり)
M6 みんな太陽のせい(遠野舞子)


皆様、ありがとうでした☆今日もよろしくネ~!(^▽^)
08/26
珍しく売れっ子の気分?^^;
今週は、ラジオやテレビ・・・ライブ2本ということで、超バッタバタな
毎日を過ごしています。

昨日は、テレビ埼玉の「演歌街道」の収録をして来ましたよ。
今回は、司会の方のピンチヒッターということで、2週分録って来ました。
一応、司会なんですけどね。あまりお話はしてないの。^^;
ちょっとだけなの。^^;;
初めてだし、絡みが難しくて、ちょっと固まってるの。あははぁ~。^^;;;

先日、山口放送の「演歌最前線」の方の収録もあったのですけど、
その時のゲストの方(浜博也さんと、夏川アキさん)がいらしてて、
2回目だったので、ちょっとお話しやすかったなぁ。
お2人とも気さくな方で、収録以外でもお話していたので、楽しかったです。
松鶴家千歳師匠も、歌のゲストでいらしていたのですけど、
「わっかるかなぁ~・・・わっかんねぇよなぁ~」
って、やってくださったのですけど・・・すいませんっっ!わからなくて。(><)
お優しい方でしたの。とっても。

メディア関係の放送日は、上に書いておきましたゆえ、お暇な方は
ぜひ、観てねん。(あまり、しゃべってないけど。^^;)

さらに、来週からは、某選挙区でうぐいすちゃんすることも決まり、
9月11日まで、このままの勢いで突っ走ることになりました。
心配なのは、体調ですねぇ~・・・喉も大切にしなければなりませぬ。
某選挙区の皆々様・・・うるさかったらごめんなさい。^^;

さてさて、今日明日は、怒涛のライブ2段攻撃~ビシッバシッ!!
マジックさんで2連荘です。今日は夜、明日は昼です。
これから、作戦を練りますゆえ・・・。^^;
お暇な方は、ぜひぜひぜ~ひ!応援に来てくだしゃいませ~☆

お待ちしてまぁ~す♪
08/22
初・あさがやドラム☆
昨日は、あさがやドラムで鈴木まどかさんのイベントにゲストとして
SID003のあきちゃんと一緒に出演させていただきました。
応援に来てくれた皆様!ありがとうございました!m(_ _)m

生バンドがメインのライブイベントで、とっても楽しかったですょ♪
初対面のバンドさん・・・BBVやSIDの生バンドライブで演奏してくれて
いるメンバー以外のミュージシャンのみなさんに演奏してもらうのは、
初めてだったのですけど、・・・やっぱ、バンドはよいですね。^^;
楽しかったです。(^-^)

まどかさんも、毎月、このイベントを開催している訳で・・・
本当に、頑張ってるなぁ~、すごいなぁ~と思いました。

SIDから代表で連れて行った、あきちゃんは、初めて他のメンバーがいない
状況な上に、初めての場所・初めての人ばかりの環境に、少し緊張して
いたようで、ちょっと硬かったかな?(^^; でも、頑張ってましたょ。
これから、もっと、いろいろな経験をして欲しいなぁと思います。^^

私は、カラオケで2曲・バンドで1曲・まどかさんとのユニットで1曲。
そして、アンコールを頂いて、3人で1曲という感じで。
まどかさんとのMCも、盛り上がって楽しかったです。(^-^)

あと、まどかさんが、お客様のリクエストでバンドで披露していた、
西野妙子さんの「夏恋花火」!
あの曲をバンドで聴けただけでも、ものすごい収穫でしたわ。^^;
バンドで聴けるなんて、ありえませんよね?(・・・って、知らないかな?)

終わった後の物販では、懐かしい方とお話出来たり、持っていった
『あきちゃんグッズ』は、全て完売!
(お買い上げ頂いた皆様!ありがとうございました。m(_ _)m)
お花やお手紙、写真などもありがとうございました☆

で、帰りはデニごはん。ごちそうさまでございました。m(_ _)m

幸せな一日でしたわ♪
やっぱ、歌ってないとダメだわ☆^^;
歌ってる自分が一番好きです。・・・なので、聴きに来てね♪(^▽^)あは。

--------
2005年8月21日(日)
あさがやドラム
「Love☆Mado→Show! Vol.19」ゲスト出演

いまのまい & SID003丹羽晶子

<カラオケ>
M1 スローモーション(中森明菜)いまのまい
M2 ~心もJumpして~夏のイントロ(福永恵規)丹羽晶子
M3 夜明けのMEW(小泉今日子)いまのまい

<生バンド>
M4 ダイヤモンド☆ブルー(酒井法子)丹羽晶子
M5 哀愁のカルナバル(河合その子)いまのまい
M6 真夏のトレモロ(Wink)鈴木まどかさん・いまのまい

EN Fight!(高橋由美子)鈴木まどかさん・いまのまい・丹羽晶子
08/21
今日はライブだよん♪
あぁ~、当日になってしまったよ。^^;
最近は、日記をちゃんと書けなくて、ごめんなさいです。m(_ _)m

今日は、あさがやドラムで、まどかさんのライブにゲスト出演しまっす!
12時開場・12時開演!(^-^)
これを11時までに観たあなたは・・・

「来たくなぁる・・・キタクナァル・・・ふにゃふにゃふにゃ~」(^^;

呪文をかけておきましたので、ひとつよろしくなりっ☆

8月初のライブです。頑張って、楽しんで歌いますので、一緒に
盛り上がってね♪うふ。(^-^)
08/16
夏休み・・・
納涼まつり・・・も終わり、早10日が経とうとしています。
いろいろなことがあり過ぎで、ちょっと心が疲れているかも・・・。
ご期待に沿えなかった面に関しては、反省して、これからも頑張りますので、
今後ともSIDをよろしくお願いします。m(_ _)m
納涼まつりご参加の皆様、遅ればせながらありがとうございました。m(__)m

でも、納涼まつりは、バーベキューに浴衣に水着に花火にすいか・・・
夏を満喫してしまいました。
お客様・娘たち・スタッフと共に楽しい時間を過ごせた事に感謝です。

。^^nouryou maturi01


納涼まつり後は、テンションが微妙なまま、バタバタと忙しい日が続いて
いて、日記も書けず・・・でした。--;
日記も書けず・・・の期間が終わったら、パソコン向かいたくない病に
侵されていて、開いてメールチェックするもネットは観るのみ・・・。
時々、そういう時があります。
とはいえ、別にテンションが低ぅ~い・・・とかではないんですけど。^^;
心配して、メールくれた皆様。ありがとう。忘れられてなくて嬉しいです。^^;

今、私はどんなに忙しい時でも、毎週ラジオの収録が訪れますぅ。
最近は、時間の関係で1本しか録れないので。
あ~う~・・・ネタは豊富だけど、まとめるのが大変です。
今回から、1時間番組になります。少しだけラクになる・・・と思いきや、
さらに内容をまとめなくてはならないので、あまり変わらない感じです。
でも、聴いてくださっている方にとっては、少しラクになるかもしれないですね。
だって、1時間ノンストップの講座でしたからね。^^;
今日、収録の予定がありますが、まだ、時間が定かではないのです。
夜遅くなるかも・・・。
今日のネタは、「スケバン刑事を支えたアイドルたち①」ということで、
スケバン刑事3の唯ちゃんを支えたお2人を紹介したいと思っておりまする。

さてさて、ここら辺で、最近あった事を書いておこうかな?

先日、スタジオで写真を撮る機会に恵まれました。
娘ッ子の撮影だったのですが、着替えの時間とか空いているところで、
私も撮ってもらっちゃいました。あは。^^;

sutajio01


また、秋にBBVの予定なんぞもありますので、使わせて頂くつもりです。
一部で、「舞さんのグッズも作って」などという事を言われて驚きましたけど、
要りますか?^^; 要らないよねぇ。^^;;;

先週ですが、テレビ番組の収録現場にお邪魔しました。
演歌の番組なんですけどね。
そこで、永井みゆきさんと山口ひろみさん(アイドルの方じゃないよ。
あちらは漢字じゃけ。^^;)
にお会いしました。永井みゆきさんといったら「大阪すずめ」!
多分、同年代の彼女。デビューは高校生の時だったと思います。
私は、そのCDを思わず買った記憶が・・・。なんか、歌いたくなったんでしょうね。^^;
演歌のシングルで初めて自分で買ったのは、「大阪すずめ」だったと思います。
今回は「大阪すずめ」は聴けなかったけど、ちょっと嬉しかったです。^^
みゆきさん、背が高くてびっくり。167cmもあるそうで。
すらっとしていて、着物姿が綺麗でした。

さてさてさて・・・
突然ですが、18日(木)に江ノ島の海岸でやるライブイベントに、私と、
SIDの真琴とあきの3人で出演することになりました。
私はMCも努めるみたいです。
pinkishさんとかも出るみたいです。(薄確認情報・・・)
が・・・明後日なのに、まだ、詳細がイマイチわかってない。
でも、やるのは確実です。^^;
14時くらいかららしいので、来れる方~!メール送って下さぁい。
今日の夜に詳細がわかると思いますので、お知らせしまぁ~す!

さらに、21日(土)のラブマドショーもありまする。
まどかさんと、デュエットしたりもしまする。
生バンドでも、歌いまする。
SIDのあきちゃんも一緒でございまする。^^
こちらも、よろしくお願いしまする。(^^)/

という感じで、のんびり出来ない日々が続きます。
お盆って何?って感じの毎日ですけど、頑張りますっ!
皆様、応援に来てくださいませね☆
08/05
あと2日♪
SIDの夏のスペシャル企画第2弾の
「SID納涼まつり~浴衣&水着でLet's Go!~」


いよいよ、あと2日となりましたぁ~!

ただいま、Newグッズ制作に追われておりまする。(^-^)
今回は、布モノが多いですの。楽しみにしていてくださいませ~。

SIDの野外イベントは、天気予報も何もかも無視した、ピーカン&暑い!
ことで有名(?)で、連続記録を更新中です。
春でも、秋でも、もちろん夏でも、暑いのです。
今回も、野外ということで、一応、天気なんぞを気にしてはみましたが・・・。
心配する必要もなく、

「晴れ時々曇り」降水確率10%
予想最低気温26度 予想最高気温33度


いらっしゃる皆々様。暑さ&日焼け対策はしっかりとお願いしまする。
あと、浴衣とかジンベエとかある方は、ぜひ、持ってきてくださいね。
飲食物&花火などの差し入れも大歓迎です。
(食べモノ関係は、管理を気をつけてくださいね。)

買出しや準備の関係で、一応、申し込みの締め切りは、本日いっぱいと
いうことになっています。
でも、当日、「行きたくなっちゃった!」という方は、直接、
7日朝8時に、新宿駅西口地下改札までお越し下さいませ。
当日料金(\15,000)で、参加出来ます。


という訳で、生バンドライブの余韻を残しつつ、納涼まつりでみなさんと
一緒に盛り上がりたいと思いま~す♪
みなさん、よろしくお願いしまぁ~す!
08/01
15年・・・心の平行線
今夜はちょっと、考えちゃって。
普段書かないことだけど、書いてしまおう・・・。--;

私の両親は、離婚はしていないけど、父とは15年会っていない。
今夜、15年ぶりに父と母が話しをしたの。電話でだけど。
ちょっとしたきっかけもあって、お互い話したいみたいな感じだったから、
取り持ってみた。

さっき、お母さんから報告を聞いたのだけど・・・。
15年でお互いの環境も生活も変わってしまったけど、何かが変わってない
ように思えてならなかった。
元々、チャーミーグリーンのCMのような夫婦だった。ラブラブで。
いい年こいて、子供を置いて、2人で手を繋いで買い物に行ったりして。
だから、尚更、あの15年前のお父さんの取った行動は、不可解だったし、
裏切られたと感じていた。まだ、子供だったし。

何となく・・・15年も音沙汰なしだったのに、「愛」を感じたんだよね。
それが、「愛情」なのか、「親愛」なのか、何なのかはわからないんだけど。
お母さんは、待っていたのかもしれない。
お父さんは、愛想をつかされたと思っていたのかもしれない。
あと10年早ければ、何かが違っていたのかもしれない。

お母さんは、ずっと好きだったのかなぁ・・・
お父さんも、ずっと心に重くのしかかってたんだなぁ・・・
少しは、心が軽くなれたかな?

何かが間違っていたんだね。
悪いのは明らかにお父さんなんだけど、お父さんも可哀相に思えて。

15年は、私にとって、もう遠い昔で、お母さんの口からお父さんの悪口を
聞くことなく、今日まで来たので、恨み辛みもなく、今だに私に歌を
教えてくれたお父さんを、「お父さん」だと思える。
お母さんは、言うまでもなく賢くて強くて優しい、最高の「お母さん」。
私は、2人の子供でよかったなぁと思う。

でも、2人の未来は、もう繋がらないんだよね。
そんなことを考え出したら、切なくなって来てしまった。

どこにいても、何をしてても、2人は私の両親で。大好きで。
私は、たくさんの愛情を注いで、育ててもらったなぁと思う。
だから、2人には、いつまでも元気で幸せでいて欲しい。

でも、時間は戻らないんだね。
15年前に戻れたら、あの日をなかったことにするのに・・・。
両親が話をしたことは嬉しかったんだけど、なんか切ない日だった。

私は、後悔したくないけど・・・。
生きてるといろいろあるね。人生って、難しいね。

これからの15年。
私は、どんな風に生きていくんだろう。
Copyright © 2005 MAI HEART.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。