FC2ブログ
ボーカリスト♪へなちょこぷろでゅーさー♪アイドルおたく~♪・・・でもね、普通の人なの。えへ。そんな、舞のつれづれ日記です。^^
06 * 2005/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/31
携帯の充電器が見つからないの(><)ぶひ。
29日のどさくさで、携帯の充電器が行方不明に。
昨日は、爆裂睡眠状態だったので、私は充電出来ましたけど。^^;
携帯ちゃんが・・・お亡くなりになってます。

携帯に、メールを下さってたり、電話いただいていたら・・・
ごめんなさい。m(_ _)m
今から、買いに行って来ます。--;
ぷひ~・・・。

私は、なんか抜けてます。
最近は、忘れ物大魔王です。(T0T)おーのぉー。

まだ、生バンドライブの余韻なのか・・・
いつもにも増して、抜けまくりです。
なんか、頭の中の半分が真っ白。
暑さのせいもあるのかもしれないけど、ぬ~~~ん・・・ってしてます。^^;

ライブ前に、かなり疲れて、
「コピーロボット欲しい。」
とわめいていたら、
「そのロボットも『歌いたい』って言ったらどうすんのよ。」
と、突っ込まれ・・・
「声出せないようにしてやる。」(笑)
と、鬼のような発言をしていた私ですけど・・・。(>-<)(怖いぞ。私。)
私の頭にあることも、歌も、私じゃないと出来ないことだと信じて、
赤鼻のコピー舞ちゃんは登場させず、頑張ってみたいと思ったりしてます。

くじけたり、忙しさに負けそうになったり、現実逃避したりするけど、
お客様に「本当に楽しかった」と言ってもらえたり、笑顔で握手したり
してくれると、やってよかったと思うし、頑張ってよかったと思う。
だから、やっぱりやめられないの。ね。

好き放題にやらせてもらってます。すいません。ありがとう。
大切な人たちに、感謝。
助けられてることを、ちゃんとしっかりヒシヒシと感じてます。
いつも、強引でワガママな私に付き合ってくれているみなさん。
本当にありがとう。
この気持ちを、ちゃんと伝えられていなかったら、ごめん。


いつまでも、真っ白でいる訳にもいきません。
今日中に直して、次は、納涼まつりの準備です。
うちわも増産しなきゃっ!だし、新しいのも持っていきます。(限定もの)
頑張るの。まだまだ、私は頑張るの。
歌もSIDも。

とりあえず、携帯を充電したい・・・。(>m<)あぅあぅ。
スポンサーサイト
07/30
☆生の感動☆
昨日、7月29日(金)
SID夏のスペシャル企画第1弾!~新ユニット結成記念~生バンドライブ!

が、無事開催されました。
平日にも関わらず、多くの方にご来場頂きまして、本当にありがとうございました。

元々の企画は、関西から来る仲間「まぁま」のCD先行発売東京ツアーに
合わせて、一緒にライブしたいね~と言ったところから始まった企画でして。
(「まぁま」のマシュケ氏は、私のBBVの関西メンバーの一人なのです。
東京でも一緒にやってますけど。^^)
最初は、BBVで企画していたのですが、娘たちが2月の生バンドライブの
感動を忘れられずに、いつも、「また、生バンドで歌いたいなぁ~」と、
さりげにお願いされていたことを思い出し・・・でもって、タイミングよく
Sweetieの結成も決まっていたこと、自分も80年代ソングを、思う存分
バンドで歌ってみたいと思ったこと(苦笑)・・・などなどが組み合わさって、
今回の「生バンドライブ」開催となりました。

まず、選曲についてですが、前回の生バンドライブは、気がつくと、
おニャン子系が多かったので、今回は、ちょいと意識して減らして、
「夏!」ということで、夏を感じられる曲を散りばめつつ、マニアックに
なり過ぎず(ここが難しい。^^;)・・・バンドサウンドで聴いてみたい曲を
選んでみました。
候補曲がいっぱいあり過ぎて、15曲に絞り込むのが大変だった。
(特に自分の曲。^^;)
中には、5人編成では、再現不能の曲もあったりもしたし・・・。
で、もちろんバンド譜なんて、あるわけないので、バンマスの児玉氏を
はじめ、バンドメンバーのみなさんに、たくさんの時間を割いてもらいました。

そして、譜面チェックから、リハーサル。平行して、グッズ関連のデザイン
や制作。宣伝など、多忙な日々でしたが、昨日の本番で、その全てのことが
幸せな時間に思えてくる、感動ももらえました。

音的に、厳しい部分があり、当日リハは、難航を極めました。
いろいろと勉強になりましたし、音に対する、自分の持ってる厳しい気持ち
にも気づくことが出来ました。プロデューサーの私としては、ステージングや
演奏などそういったこと以外での面でも、よいものを求めてしまうので、
たくさんのこだわりが噴出しました。
貴重な時間や、お金を使って、いらしてくれるみなさんの為に、あらゆる面で
チェックを厳しくしていかないといけないと思いました。
もちろん、出演している方たちの為にも、気持ちよく歌える環境を整えること
が重要なポイントです。その責任を改めて感じることも出来ました。

そして、肝心のライブについて。
今回は、まず「にわ☆ゆに」の2人の頑張りを、誉めたいと思います。
彼女たちは、ライブもラジオも、とても頑張ってくれていて、トークの成長も
感じていたので、今回は、司会をまかせることにしました。
初の司会で、あそこまでつないで、盛り上げることが出来るとは、正直、
思っていませんでした。
ぶっちゃけ「すごい姉妹」だなと思う。あの2人の絶妙なコンビネーション!
「にわ☆ゆに」の"これから"に、期待と夢を膨らませてしまいます。
『そよ風の騎士』も、ハマリまくっていたので、彼女たちのレパートリーとして、
また、歌って欲しいと思います。

りなは、久々のライブでした。『ガラスの幻想曲』は彼女の前からの
レパートリーなのですが、選曲段階で、バンマスと相談していたときに、
「かっこいい曲だね。」という一言があって、じゃ、りなに。と、
比較的早く決まった1曲です。りなも、お気に入りの曲だったらしく、
バンドで歌えて嬉しいと。^^
最近は、トークも本来のキャラクターが出て来て、ちっちゃくて可愛くて、
アンニュイなりなちゃん・・・という感じから、脱皮しつつある感があり、
また、違う一面を出していけるような選曲をしてみたいと思っています。

あやみのソロは、『ダンシング・ヒーロー』。
これは、選曲期間中にラジオ収録があり、あやみが「これ歌いたぁい!」と
言い出したことから、決まった曲でした。
彼女の声質は、しっかりしていて、バンドの前でもドンと聴こえてくる。
その良さを生かせる曲だったかな?と。
一年前、カチカチでリズムを踏んで歌っていたあやみが嘘のよう・・・。^^;
成長の早さに驚くばかりです。
歌もトークも、熱いハートでむかっていくあやみを、SID最年少メンバー
ながら、頼もしく思います。

そして、ゲストコーナー。
朝倉榛香ちゃん。ありがとうございました。
「a-idol」というライブイベントなどで、一緒に歌っていたのが縁で、
今回出演してもらうことになりました。
榛香ちゃんの曲は、選曲の時間が少なかったので、こちらから、榛香ちゃん
が歌えそうな曲を何曲がピックアップして、その中から、
『瞳に約束』を歌ってもらいました。
そして、オリジナル曲の『遠くへ』は、私からのリクエストでした。^^
元気で前向きなこの曲が大好きで、ライブで榛香ちゃんが歌うたびに、
一緒に盛り上がっていたのです。^^
榛香ちゃんのお客様も、この曲を生バンドで歌ったら、喜んでくれるかな?
と思って。^^
SIDのメンバーも、一緒に口ずさんでいたし、バンドのメンバーも、榛香ちゃんの
振りを真似したりしていて、出演者もみんな一緒に楽しんでくれていました。
榛香ちゃんのライブに真剣に取り組んでいる姿勢を、改めて感じて、また、
何か一緒に出来たらいいなぁ~と思えました。
(おっと・・・7月27日が決まってます。^^ みなさんよろしくね!) 
忙しいスケジュールの中、出演してくれて、本当にありがとう。

そして、「まぁま」。
「まぁま」は、80年代ソングではないですが、時代を問わない優しいサウンド、あすかちゃんの美声、そして、絶妙なトークを楽しんでいただけたと
思います。
静かで熱い「心」の歌。明るくてかわいい歌。
私は、『赤いバス』が大好きです。田舎の砂利道を走る、可愛い赤いバスが
見えてくるの。トトロの猫バスみたいな・・・夢を乗せて走るバス・・・。
最近は、切ない歌が多いのですが、あすかちゃんの笑顔と清んだ声が、
可愛くて、どうしても『赤いバス』のような曲を楽しみにしてしまいます。
『赤いバス』は、前のCDに入っている曲ですが、新しいCD「空に唄う」
もおすすめです。^^
あすかちゃん。小さくて可愛くて、面白い女の子。
歌と、MCのギャップが見事。^^ そこが、魅力でもあります。
マシュケ氏は、7年来のお付き合いなのですが、いつも、音楽だけではなく
、いろんな面で相談に乗ってくれる大切な人です。
私のオリジナル曲「恋心」の作曲者でもあります。
2人とも、大切な音楽仲間です。
一緒に出来て嬉しかった。楽しかった。ありがとう。

そして、今回のライブの目玉でもあった、Sweetieのお披露目。
『SID001真琴・SID003晶子・SID008南』
3人でのグループ結成は、5月の終わりのラジオ収録で3人が一緒になって、
終わった後の会話がきっかけでした。
言い出しっぺは、あきちゃんだったかな?で、この3人でやってみたいね。
ということになって。
あきちゃんにとっては、「にわ☆ゆに」があるので、何かと大変になると
思いましたが、"お姉ちゃん"ではない環境で、また、あきちゃんの魅力が
出せるかな?と。
真琴は、初ユニットですが、あきちゃんがいることで、リーダー的な要素が
緩和されて、のびのびと出来るかも・・・と。
南は、活動開始から、やっと3ヶ月が経ったばかりで・・・SIDのリーダーと、
サブリーダーの、2人の姿勢に直接触れることで、何か得る物があると
思いました。
"Sweetie"は、かなり正統派なユニットかな?
少し大人めでかっこ可愛いユニットを、作っていきたいと思っています。
『サイレント・サマー』『メビウスの恋人』と、比較的かっこいい系の
曲と、"真夏!"という感じの『渚のダンスパーティー』を選んでみました。
まだまだ、歌わせたい曲がいっぱいあるので、楽しみにしていてくださいね。

そして、自分自身のステージとなりました。
やはり、いろいろやりながら、歌う・・・というのは、大変ですね。
頭の切り替えが大変で。^^;
今回は、生バンドということもあり、それをとても感じました。
"いまのまい"は、歌うことが好きで、それがなきゃ"いまのまい"ではない
のですけど。
選曲は、かなり難航しました。その中で
『Sea loves you~キッスで殺して~』
『空に抱かれながら』
『青いスタシィオン』
『Moment~恋がはじまる瞬間~』【オリジナル】
『ココナッツの片想い』
『Temptation(誘惑)』
が選出されました。(笑)
悩みに悩んで決めた曲でしたけど、全て決まった後、「あ~あれも、歌いたかった。」
「これも、やりたかった。」と、いろいろ出て来ちゃったのも事実。^^;
結果的には、よいバランスで選べたと思うのですが・・・。^^;;;
気がついたら、朝から何も食べてなくて、ちょっとパワー不足だったかも・・・
と、思ったりもしますけど、歌ってるときは、何も考えていないので、
とっても、楽しかったです。(^-^)
マジックさんでは、初めてオリジナル曲も披露しました。
『Moment』は、SIDのラジオの前半のエンディングソングです。
なので、サテライトにお越しのみなさんは、聴いたことがあるかも。^^
私が、ここ数年で唯一作詞作曲した曲です。(あまり曲は書かないので。)
ラブラブなデートソングで、私にしては、珍しく明るい曲なんです。^^;
そんなこんなで、精一杯歌い、エンディングとなりました。

アンコールは、榛香ちゃんとSIDと私で、『夏休みは終わらない』!
この曲は、去年の夏に一度候補に挙がっていたのですけど、生バンドで
こそ、盛り上がりそう!ということで、今回やってみることに。
ゆうゆは、ちいちゃいりなにおまかせ。^^
私も少し歌いました。^^;
榛香ちゃんには、満里奈ちゃん部分をお願いして、振り付けも教えて
もらったりして。
最後に、お客様もすごく盛り上がってくれて、一体感を感じることが
出来ました。いや、もう、本当に、感動しました。
楽しいなぁ~。また、やりたいなぁ~って、思いました。
大変だった準備も何もかも、吹き飛ばしてもらいました。

2時間半のステージ。あっという間でした。
お客様がたくさん来てくれたこと、SIDの娘たちの成長。
それは、この1年半続けてきてよかったなぁと思わせてもらえたし、
ゲストの榛香ちゃんや、まぁま。
そして、バンドのメンバー・・・憲ちゃん(B)・しばしゅ~(Dr)・山ちゃん(G)
・尚ちゃん(WS)・ヤスくん(Key)。
ダンスのChee・ボーカルの美保ちゃん。
スタッフのなまちゃん。
そして、関西から駆けつけてくれた仲間。

今までの出会いがたくさんの力をくれました。
打ち上げは、朝までコース(その2)で、ございました。^^;
本当に、たくさんの仲間に囲まれていることを、感じることが出来ました。

お客様もあの空間で、仲間になってくれたし~!^^
一緒にこのライブを作り上げてもらっちゃいました。
それが、『ライブ』だと思います。^^
これからも、一緒に盛り上がって行きましょ~!!
ご声援ありがとうございました。

SID、そして、いまのまいを、これからもよろしくお願いしまっす!
皆様、本当にありがとうございました!

________
つづきを表示
07/28
朝までオール♪
朝(?)深夜(?)・・・4時まで、最終リハをかまして参りました。(>▽<)
なかなかよい感じでしたよ。いや、本当、期待以上。^^

あれも、これも、もう最高でした。^^;;
(・・・あっはっは。一番楽しんでたりして。)

私の曲の中に、結構、ハードな曲が一曲・・・
(というか、「舞ちゃんが歌う曲は、どれも難しい。」と、言われた中で。)
もっとも、ハードな曲があるんですけど。
めっちゃノリがよくて、大好きなんですけど。
その曲の時は特に、バンドのメンバーが「しのぎの削りあい」(笑)というか、
なんというか・・・すっごく熱いんですよ。
私も負けじと歌うわけで・・・。
音で一体化するというか、リズムで一体化するというか・・・
んん、言葉で表現するのが難しい。--;
昨夜のリハは、思わずみんなで熱くなって、もう少しで天国が見れそうな
勢いでした。
気持ちよかったなぁ・・・音楽の天国にあと何歩?って感じだったのかなぁ?
歌のキーも、ちょうどよいところで。たぶん、すごく合ってるのかもしれない。
それは、今までライブなどで歌ったことがない曲で、初挑戦なんですけど。
(今回の私の曲は、半分が初挑戦です。ま、ようするにカラオケがないんです。あはは。^^)

あのノリや、メンバーとの一体感を感じながら歌って、お客様も一緒に
どこかに旅立ってくれたら、最高だな・・・と。
とっても、健全なトリップ。^^;;;
80年代にレッツラゴ~!・・・いいなぁ、いいなぁ。^^;

なんか、超妄想モードに入ってて、意味がわからなくなってますけど、
とにもかくにも、みなさんと一緒に盛り上がりたいということです。
(強引に、まとめてみました。^^;)

BBVやSIDをやっていると、たくさんの仲間に恵まれていて、
私って、本当に幸せなんだなぁ~と思うんです。
いろんなこと(今回の生バンドライブも)実現出来るのは、仲間と、
応援してくれてるみなさんのおかげですから。本当に。
一つになって作り上げたモノを、観てもらうみなさんも、その仲間
なんですよ。ライブって、そういうモノだと思う。
一つになって、楽しんでもらえたら、それこそ「天国」です。(^^)

娘たちにも、その感覚が伝わったらいいなぁ。
その中で、最高に気持ちよく歌ってくれたら、私は何も言うことはないです。
『音楽は、言葉じゃない何かで、人を繋いでいく』から。
それを、再確認した、最終リハーサルでした。

みなさんも、仲間になってください。
心からお待ちしています。
07/27
いよいよ明後日♪生バンドライブ!
いよいよ、明後日にせまって参りました。

「SID生バンドライブ」

24日に一日中リハがありまして、そして、今日、最後のリハーサルです。
いい感じです。演奏もバッチリ!!!生の衝撃は、スペシャルです!^^;
なんか、生バンドで聴けて、歌えるのって、幸せなことだなぁ~と、
改めて思ったりもしています。

娘たちも、元気よく、バンドに負けじと頑張って練習に励んでいます。
超良かったですよ。曲もバッチリはまってて、期待以上でした。

そして、ゲストの榛香ちゃん。忙しい中、リハーサルに参加してくれて、
ありがとうございます。可愛いステージを魅せてくれるのを楽しみに
しています。(^^)
そして、同じくゲストのまぁまさんも、今日、関西から来て、明日、
池袋ROSA、そして、29日に登場してくれま~しゅ。(け?)
久々に一緒に出来て、嬉しいです。

そしてそして、29日発表の新ユニット『Sweetie』!
見どころ満載でお送りする、生バンドライブです。
ぜひぜひ、皆様お誘い合わせの上、聴きにいらしてくださいね。
一緒に、楽しく盛り上がるライブにしたいです!

応援よろしくお願いしまっす!(^-^)
07/24
生バンドリハ~♪1回目
今日は、生バンドリハでぇす♪(^-^)
昼~夜遅くまで、スタジオにこもりっきりになりまする。
あぁ~うぅ~・・・今回の選曲も、生バンドで聴くのが楽しみな曲ばかり・・・。
オケがなくって歌えなかった歌や、あるけど、どうしても生バンドで
やりたい(聴いてみたい)曲を選んだ。
あと、前回の生バンドの時は、2月だったから。冬の曲が多かったけど、
今回は"夏"な曲が多い。それも、前回とは違う魅力♪

全部で15曲くらい。どんな風に生バンドで再現されるんだろぅ・・・。
楽しみで楽しみで、どうしましょ!?(^^;

みなさんもきっと、楽しみにしててくれてると思うけど、その楽しみ以上の
ライブが出来るように頑張りますっ☆

いよいよ、今週金曜日に迫って来ましたぁ!!!
今週は、気を抜かずに、裏工作はばっちりと・・・。^^;
金曜日19時にライブインマジックに来てね~っ!(^▽^)
07/21
眠・・・眠・・・
昨日は、一つ打ち合わせがあって、その後、ラジオ収録で、四谷に
行きましたぁ~。(^-^)
真琴とあきちゃんと3人で、22時半頃入って、23時くらいから収録を
始めたのですが、2人ともいつもに増して、噛みまくりっ!・・・。(><)

昨日の収録は、今週分なのですが、今回で15回目!!!早っ!!!(^^;
もう15回もやったんだぁ~・・・と思ってしまいますぅ。

明菜・聖子~歴代麻宮サキ~おニャン子①~角川映画3人娘~毎度~MOMOCO①
~実力派①~ユニット①~おニャン子②~おニャン子③~ビート&ロック系
~82年組①~82年組②~ホリプロ1986~乙女塾①

という感じで15回、お届けしてきましたけど、まだネタは大丈夫そう。^^;
ただ、ネタはあっても、枠組みが難しいの。ここにも入るけど、あっちにも。
・・・みたいな。^^;
次は予定では、「85年組」なのですけど、一人紹介しちゃってますし~。
まだ、余裕ですけど、いつかネタが詰まったら、リピートするんでしょうかね?
ていうか、いつまで続くのでしょう?このラジオ。^^;
何回続くのか・・・楽しみにしててくださいなのですっ!

夜遅いのに、収録を観にいらしてくれたファンの皆様!
嬉しかったでございます。ありがとうございましたぁ♪
次は、もしかすると番外編でお送りする可能性が高いのですすが、
それはそれで、レアな感じだと思います。
ちゃんと決まったら、お知らせしますですぅ~♪

では、もう来週は生バンドライブでござります。
あれもこれも・・・と、何だかいっぱいなんですけど、一つずつ頑張りまする。
みなさん、お友達お誘い合わせの上、遊びに来てくださいませ~!
よろしくお願いしまぁす♪(^▽^)
07/20
酢の物好きっす♪ラジオっす♪
私は、酢の物が好きっす♪
お母さんの影響だと思うけど、結構酸っぱくても大丈夫。
夏はぴったりな物がいっぱいあっていいの。
「ところてん」とか「もずく」とか「めかぶ」とか・・・。
ぽん酢とかは、サラダや肉にも合うしね。

冬でも食べれるけど、やっぱ、夏に似合うよね。
体にもいいし、オススメよ。
ダイエット中の私は、朝はしっかり食べて、昼はそういうモノを
ちょちょっと食べてるの。夜は、ちゃんと食べないと嫌だから。^^;
というか、お付き合いも多いしね。
男の人は、酢の物を嫌いな人も多いみたいだけど、ここを見てくれてる
みなさんはどうかしら?酢の物好き?
さっき、ちょっと「もずく」を食べたもんだから。酢の物話になっちゃった。

今、これを書いてる裏には、書きかけのラジオの台本がっ!
ちょっと、気分転換しているのねん♪
今日はぁ~・・・「乙女塾」関連だよぉ~ん☆(90年代カブり気味(^^;)
夜録るの~。7月22日放送分だよぉ・・・ギリギリぢゃん・・・。(><)
土曜日・日曜日・水曜日に録ることが多いんですけどねぇ。
多分、22時半くらいからかな?遅いから・・・また、帰りは午前様だなぁ。
台本は、あと後半の「しゃべり場~!」のキメ部分をまとめるだけ。
基本的に後半は、おまかせですから。前半が終われば、もう気が抜けます。^^;
今回も、マニアねたを散りばめつつも、王道なアイドル講座を展開してまぁす。
10時半頃に来てくれれば、会えるかもぉ~♪
夜遅いけどお暇な方はど~ぞ!Chaku-Chakuへ~☆

では、頑張りますよぉ~!o(^-^)o
07/19
好きな芸能人☆
今日は、めっさ普通な感じで・・・。^^;

昨日、「SMAP×SMAP」の生放送に近藤真彦さんと黒柳徹子さんが
ゲストで出演してましたね~。(^-^)
私がマッチファンということは、このブログでもかなり書いてますから、
知ってる人は何を今更・・・という感じでしょうけれど、マッチ好きです。^^;
最近は、レースの方の活動がメインなので、テレビに出ることが稀なので、
昨日は、久しぶりにちゃんと見れて、嬉しかったなぁ~。^^;
木村拓哉さんのドラマ『エンジン』でも、レースシーンのアドバイザーを
努めていたので、出演しないかなぁ~?と期待していたら、最終回に
ちょっぴり登場して、わ~い!って、感じだったんだけどね。^^

たぶん、幼稚園の頃にファンになった。金八先生とか見てて。
あまり意味もわからなかったと思うんだけど。--;
ルックスなのかなぁ?イメージなのかなぁ?歌ってた曲も好きだったし。
なんだかわからないけど、今でも反応してしまうのです。

他にもいいなぁ~と思った男性芸能人がいますけど、マッチを好きだった
みたいにはファンではないかもしれないです。
シングル・アルバムレコードを買ったり(買ってもらったり)、ブロマイド
買ったり。ポスター貼ったり・・・。(もちろん、今はしません。--;)
シングル『いいかげん』くらいまでは、全部しっかり持ってますから。^^;
まぁ、時代や、自分の年齢もあると思いますけど・・・マッチだけじゃなく、
ジャニーズ関係は、避けて通れない時代に小学生・中学生だったので。^^
ちょっと、私の年齢で「マッチファン」というのは、少し早熟なのかも
しれませんが・・・。
今でも、かっこいいなぁ~と思ってしまいます。^^
なので、昨日は嬉しかったな。
昨日もさんざん、お誕生日を祝ってもらってましたが、今日19日がマッチの
誕生日です。あのマッチも、今日で41歳。う~ん・・・。(複雑。)
でも、見えないっ!痩せたし。かっこいいオヤジになって欲しいなぁ~。^^
いつまでも、なんとなく「悪さ出来ない悪ガキ」っぽさを残しつつ。

他に好きだった系能人といえば、切り離せないのが「中森明菜」さんなの
ですが・・・。たぶん、明菜さんの場合は、ファンというよりは、憧れが強かった
んじゃないかなぁ~?
レコードとかはあまり持ってなくって、どうやら、テレビでいっぱい見て、
聴いて、覚えてるみたいなんです。
それも、すごいことだなぁと思うんです。それほど、いっぱい見れて、
聴ける番組があったということが、懐かしくて、いい時代だったなぁ~と
思えちゃうし、そんなんばっか見てた自分を止めない親も素敵。^^;
そういえば、明菜さんも13日に40歳になったのではないかと。^^;
(別にペー・パーさんのような誕生日マニアではありませんょ。^^;)

あと、好きだった芸能人・・・いたかなぁ~?
男性のアイドルは、ジャニーズの時代の流れで、一過性なファンだった
「光GENJI」や「男闘呼組」。あとは「チェッカーズ」とか・・・。
「男闘呼組」は成田くんが好きだったなぁ~・・・。遠い目。^^;
女性のアイドルは、歌うという対象で、そんなファンだった人は少ない
みたい。万遍なく見て、聴いてる感じで。

昨日は、黒柳さんもいて、「サ・ベストテン」を思い出しましたけど、
なんだか、歳を取らない印象。「ザ・ベストテン」の頃と、変わってない。
私、子供だったのに・・・なぜ?^^;

裏番組で、モノマネをやってましたけど、ちょうど「SMAP×SMAP」が
始まる時間に「80年代アイドルコーナー」って、あ~た・・・。(><)
作ってる人もよくわかってらっしゃるのね。
微妙にチャンネルを変えずらい・・・。^^;
優ちゃんが歌ったり、伊代ちゃんがヒロミさんと一緒に恥ずかしがって歌ったり。
フッくんの歌声がまったく変わってなかったり。♪世紀末が来るぜぇ~♪
82年組は仲が良さそうで、話聞いてると面白いですねぇ~・・・。
(・・・おっと、「80年代アイドル講座」モードに。^^)

私の幼少期は、ある意味、多感な時期よりも多感だったのかもしれないです。
芸能界がちゃんと芸能界で。面白かったなぁ~。テレビも。雑誌も。ラジオも。
入ってくる情報を一つ一つ楽しめた。
他に興味をそそられることが少なかったからかもしれないけど。
今は、細々したものが多すぎて、チョイスするパワーが足りない・・・私。(><)
本当によいモノや、五感が刺激されるモノは、記憶に残るみたいなんですけどね。

真っ白な心を、最初に染めたモノは、なかなか消えないのかもしれないですね。(^-^)
今、真っ白になったら、どんな風に染まるんでしょうね・・・。
つづきを表示
07/18
ULTRAライブ7
昨日は、ライブにいらしてくれた皆様!ありがとうございましたぁ~☆
何から何まで、楽しかったですっ!(^▽^)

今回は、歌舞伎町ということで、苦手な場所だわ・・・と思いきや、
ミステールは、区役所通り沿いなので、そんな怪しくもない・・・というか、
もう少し奥には、夥しい数の飲み屋とホテルの看板が見えてましたけど。^^;
場所的には、怖くなかったし、日曜日だから人が少なかったな。

そして、ミステールは、普段はショーパブなので、一応、ショーが見せられる
環境にはなっていたけど、前3方から見れるという作りなので、歌っている
目の前が入り口の通路になってしまうので、イスやテーブルを片付けて、
照明を動かして、ステージのようなモノを作った。^^;
やっぱ、見やすくて、写真が撮りやすい方がよいですからね。(^-^)
前回のような状況は、絶対に避けるべく、リハはかなり念入りにチェック!
音響システム的には、ちょっと弱かったかな・・・。
「ライブ」ですからね。歌を聴きやすい環境であって欲しいなぁ。
というか、見やすい・聴ける環境というのは、ライブでは必要最低限ですからね。

今回は、真琴・えま・あき・あやみの4人と私で出演しました。
頂いている時間的に、いっぱい歌ってOKだったので、今日は、いっぱい。^^
前半戦は、あき・あやみのソロと、えま。仕切りがまったりだったので、
ドキドキ・・・終わって休憩タイムへ。
後半は、SIDの出演がメインでしたので、進行をまかせてもらう。
まこと・にわ☆ゆに・・・最後に自分が歌って、SIDさんは終了という流れでした。

えまは、深夜のバスで秋田に帰るということで、アンコールもほどほどに、
退散してしまい、ゆっくり出来ずに申し訳なかったです。
15日がお誕生日だったので、みなさんから「おめでとう」をもらっていたし、
プレゼントも頂いてたようです。^^
ありがとうございましたぁ~!

最後に出演者全員で、ウルトラ(笑)なポーズばかりで記念撮影!^^;

そして、娘たちが楽屋で、
「お客様たちと一緒にご飯したぁい♪」
と、突然言い出したので、お客様に伝えたところ、皆様出席。(^-^)
お隣にあった、台湾料理屋さんで、15名で飲んで食べて・・・。^^
みんなで乾杯して、楽しかったぁ~♪
生バンドの話や、8月7日のバーベキュー場の相談も出来たし、超楽しい時間でした。(^-^)
バーベキュー場などについては、初めての企画なので、わからない事もあって、
値段設定などでも、悩んでいたので助かりました。^^;
お肉・・・ゲットしてくれてる方や、浴衣を用意してくれてる方もいて、楽しみに
しててくれてるんだなぁ~と嬉しくなりました。(^▽^)
ファンのみなさんと一緒に作る、楽しい一日になること間違いなしっ!^^

と・・・その前に、生バンドライブですぅぅぅぅぅぅぅっ!!!
来なければっ!来なければっ!猛烈に後悔する選曲をしておりまする。
(・・・今回は、私のソロも結構冒険してます。^^;)
次回ライブは、7月29日(金)!ライブインマジック!!生バンド!!!
みなさん、今から裏工作(会社とか、家庭とか・・・^^;)ヨロシクね~♪(^^)

ではでは、本日のセットリストでぇす!


つづきを表示
07/17
本日ライブっす♪
顔の腫れは、今日は大丈夫そうだよん♪元気元気!(^▽^)
という訳で、本日は新宿歌舞伎町でライブでござるよ。
実は、私・・・歌舞伎町って苦手なんだよねぇ~・・・あの雰囲気が。^^;;;
東京で一番苦手かも。特に、声かけられるのが嫌だったんだけど、最近は
減ってるんでしょ?だったら、平気かなぁ?(^-^)

今日は、SIDと私で1時間30分くらいはやりますよ。
いっぱい歌っていいみたい。あは。^^;
360度から見てもらえる円形ステージらしい・・・。それは初体験!!
音も普段ショーをやっているところなので、問題ないと思うし・・・。
にしても、円形ステージって、難しいなぁ~・・・どこ見て歌えばよいのかな?(^^;
でも、楽しみだなぁ~・・・なんだか、コンサートみたいだわ。^^

では、皆々様!本日は、歌舞伎町へレッツラゴーですわょ♪
3連休の2日目・・・他でもいろいろライブがあるみたいっすけど・・・
同じステージは2度とお見せ出来ないのですょ。(^-^)
毎回、全力投球です!
しかも、今日は、SIDも真琴・えま・あき・あやみの4人という
強力体制ですし。いっぱい、聴けますっ♪
お待ちしていますわ。
迷わないでね。間違って変なお店に入っちゃダメよぉん♪(>0<)


7月17日(日)
[出演] いまのまい・001まこと・002えま・にわ☆ゆに(003あき&006あやみ)
[場所] 新宿「club Misuteru」[ミステール]
   (区役所通り風林会館裏 ADビル地下一階)
[時間] 開場16時30分/開演17時30分
[チケット] 3,800円(ドリンク付き)

新宿区歌舞伎町2-22-13 ADビル地下1階(TEL:03-5272-9033)
新宿駅東口から歌舞伎町区役所通り、区役所前をそのまま早稲田方面へ。
風林会館裏手の1階にバイク屋が入っているビルがADビルです。
開場開演時間は早いですが、うちの出番は最後の方で1時間半~2時間
くらいやると思います。間に合うようだったら、ぜひ、いらしてくださぁい☆
それでは、よろしくお願いしまぁ~す!(^▽^)
07/15
髪の毛切っちゃったぁ~☆
7月11日のライブの前に、ぶり返した顔の腫れ。^^;
お医者さんもびっくりの生命力の菌に、立ち向かえる体力が足りない・・・私。
言われることは、いつも一緒・・・
「しっかり体を休めて、無理しないでね。」
んなこと言ったってぇ~・・・無理なんかしてないもぉ~ん!(>0<)
去年より、ちゃんと寝れてるし。^^;
今、体力つける為に運動なんかしちゃ、余計にダメだろ~し。--;
もう、どうしたらいいかわかんないさぁ~・・・
と、困り果ててましたけど、何とか落ち着いて来ました。
でも、あと少し・・・という感じ。間に合うかなァ~・・・顔。17日。
もう、半月だょ~、長いよぉ~さすがの私もめげそう。(>0<)

そんな気分を吹き飛ばそうと、超久しぶりに美容院に行きましたぁ~☆
前に行ったのは、いつでしたっけ???という位、伸ばしっぱなしで、
最近は、結んでばかりだったので。気分転換になるかなぁ~と。
夏だし、さっぱり・・・とはいえ、そんな短くするつもりではなかった
んだけど、気がついたら・・・短っ!!!^^;
勢いで行ったから、どんな髪型にするかも全然決めてなかったし。^^;
美容院で本見て、なんとなくこんな感じで・・・って決めたから。
いやぁ・・・こんな短いのは久しぶりっす。^^;
似合ってるんだろ~か?(?-?)
写真載せようかと思ったけど、載せられない顔だし・・・17日までオ・ア・ズ・ケ♪
って、そんな大したもんでもないですけどね。^^;
でも、結構、イメージチェンジのような気が・・・。
「可愛い」って、言ってもらえるといいなぁ~。(^-^)うふ♪

さてさて、上に書きましたスケジュール・・・。8月は、ライブイベントのゲスト出演が
なぜか2本も舞い込み、びっくりです。こんな私めでよいのでしょ~か?^^;
嬉しいんですけど、本当にびっくり恐縮です。^^;;;
顔が治ったら、ダイエットして、がんばりま~す♪あはぁ~。
最近は、毎月3本くらいライブしてるっすね。気がつけば・・・。^^;
歌えるのって、やっぱり幸せですわ。(^▽^)
07/11
今までのライブへのメッセージ
コメントのみを残しておきます。
みなさん、いつも応援してくれてありがとう!(^▽^)
07/11
今日はライブじゃけ~♪
ぐっどもぉにぃんぐっ!!!!!みなさま☆(^▽^)
まいは、生きております。しっかり、体力温存させて頂きましたぁ!

今日は、毎月第2月曜日恒例の「アイドル風味」のライブですっ☆
え、え~っと・・・曲は今、いろいろバックで流れているんですけど、
相変わらず、コア(?)な選曲で参りたいと思っております。
(・・・って、まだ、悩んでるんだよぉ~。(>▽<))

お見舞いメールを頂いた皆様。本当にありがとうでした!
とりあえず、顔は元通りに戻りました。あぁ、よかったよかった・・・ホッ。(^。^)

衣装も爽やかにおニューのワンピで参りますっ!
毎度のことながら、アットホームな楽しいライブにしたいです。
応援に来てくださいね~♪o(^▽^)o

・・・
という訳で、ライブ会場に向かった訳でございますが・・・その前に、
歯医者さんに来いっ!と言われていたので、寄ったのでございます。
歯医者さんの待合室で、本を読んでいた時に、「おや?ほっぺが見える!」
と、左側だけほっぺのふくらみが見えることに気づきました。
これって、先月の終わりに具合が悪くなったときの最初の兆候だったので、
ドバッと汗が出るほど、焦りまくる・・・。o(>_<;o
案の定、院長先生に、「あ~、ぶり返しちゃったねぇ~無理した?」
うわぁ~・・・無理なんかしてないっす。おとなしめにしてましたからぁっ!
いつもの半分くらいにしてますからぁ・・・。(;-;)今すぐ、この腫れを
なんとかしてくださいよぉ・・・なんで、寄りによって今日なの!?
と、動揺しまくりの私でしたけど、幸い熱は微熱程度でしたし、腫れも
よく見なければわからない程度だったし、歌も全然歌えるので、気合を
入れて、頑張るぞぉ~!と、マジックさんへ。
「おはようございまぁす!」と入っていったけど、楽屋には誰もおらず、
一番乗り!で、鏡で顔を見るとやっぱ、自分の顔なのでわかるんですよね。
なんか、バランスがおかしい・・・。(>-<)
こんな顔見せてもいいのだろ~か・・・と、悶々としていたけど、少しして、
榛香ちゃんや榛香ちゃんのマネージャーさんがいらして、楽しく話しを
していたら、何となく大丈夫なような気がしてきた・・・気だけですが。^^;
そして、リハをして、本番となりました。
(開場が遅れて、ごめんなさい。m(_ _)m)

榛香ちゃんの次だったので、二人でお話しようということになり、
ちょっとしたトーキングコーナー。^^
7月29日のゲストのお話をしてみたりしました。
(で、ゲストは、榛香ちゃんに決定!!!よかったぁ~!(^▽^))

そして、私の歌でございました。
え・え~っと、「夏」なんで、夏にしか歌わない「夏の歌」を選びまくって
みました。来月や再来月の曲も残しつつ・・・。
なかなか決まらなかったんですけど、今回は、少しおとなしめだったかも
しれないですね。
「夜明けのMEW」は、かなり好きな歌。あと初披露の「雨のメモランダム」
あたりが今日のポイントでございました。(^-^)
次回も「夏の歌」・・・でお送りしたいと思っちょりますので、楽しみに
していてくださいね。(^▽^)

次回、8月は第2月曜日の恒例ライブはお休みになります。
代わりに(?)、17日か18日あたりに「いまのまい」ソロが入ると思います
ので、よろしくお願いしまっす!

という訳で、今日のセットリストでおま~♪
つづきを表示
07/08
ご無沙汰してしまいました・・・
みなさん、長いこと放置してしまって、ごめんなさいっ!
実は、26日のSIDのライブ終了後から、イマイチ体調がすぐれない日が続いていて、
先週の木曜日から、5日間ほど寝込んでおりました・・・。(><)
私は元々、歯がとても弱いのですが、忙しさにかまけて、放置していた悪い歯の根元から、
炎症が広がって、顔半分が膨れ上がって、ホラーな顔になってましたぁ・・・|(@o@)|
もう、ほんっとに、このままだったら、2度とステージは無理っす!って顔でした。--;
本当にすごかった!お医者様も驚くほど、微妙にヤバい状態でした。(>-<)
熱もなかなか下がらなかったので、この機会に・・・と、完璧に休養させて頂きました。
水曜日あたりから復活し、普通の生活に戻しつつあります。
溜まってるお仕事などを、少しずつ進めています。

いろいろな面で、ご心配・ご迷惑をお掛けした皆様、すいませんでした。m(_ _)m

ライブやイベントなど・・・何にも予定の入ってない時でよかった・・・。と、ほっとしていたりもします。
あの顔は、誰にも見せられませんからぁ~~っ!・・・残念っ!(--;;;
友達には、「写メ撮った?」と言われましたけど・・・腫れがひいてから、ちょっと、撮っておけばよかったかも・・・と、
思ったりして。^^;; あっはっは。^^
みなさんも、歯には注意!死んじゃうこともあるんだからっ!って、怒られましたから。私。--;
気をつけてね。みなさん。

そのような理由から・・・コメントのお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。みなさん、コメントありがとう。先ほど、お返事書かせて頂きました。

そして、25日のファンの集いや26日のライブなどのレポートも書いてないので・・・。
まとめて書きますので、待っててくださいね~♪

とりあえず、11日月曜日の「いまのまい」の恒例ライブに向けて、完全は無理かもしれませんが、
きっちり頑張りたいと思います。
今回は、「a-idol」で共演していた、仲良しの朝倉榛香ちゃんと一緒なので、超超楽しみ~っ!
みなさん、応援に来てくださいませね。

さらに、17日日曜日に開催される「ULTRAライブ」にも、真琴・えま・にわ☆ゆにと共に出演します!
こちらも、どうぞよろしくお願いしまっす!

そしてそして、SIDのファンの方がSIDの応援掲示板を作って下さいました。
メンバーも私も、しっかりチェックさせて頂きますので、ぜひぜひ、応援メッセージや
リクエストなど書いてくれると嬉しいでっす♪

SIDメンバーを応援用BBS
URLは↓
http://sea.advenbbs.net/bbs/sid.htm

ではでは、これからも「MAI HEART」をヨロシクお願いしまっす。^^
Copyright © 2005 MAI HEART.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。